NEWS & TOPICS

HISTORY

 

自宅物置小屋を改装した、元祖 ART☆GARAGEです☟

 

 

 

 

かれこれ十数年、この狭い空間でボードリペア、色塗り、シェイプ、ワックスがけ等、各工作などのいろいろな作業をしていました。。。(^^ゞ

 

 

 

しかし、、

いつも何かにつけすぐ 🍻プシュー・・・ が はじまり、仕事にならない・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな時も・・・・(*_*;

 

 

住宅地で火事なるっつーのっ!・・・・(笑)

 

でも、

なんだかんだで十数年。。。

いろんな出会いや繋がりも出来て、ありがたい提案とチャンスとタイミングが一致して、

思い切っての移転となりました。

浜中海水浴場を目の前にした『CLASSIC RIDE』店舗兼倉庫。。。

場所は最高のロケーション!  オープンビーチに最高のサンセット!

 

新規移転ガレージで引き継ぐこととなりました。

 

 

さて、この場所を大改造! 仲間たちと共に更に最高の空間へ!

 

新規移転したガレージが出来るまでの Story!

一部をかんたんに!

 

床の無い中古プレハブを奥へ並べ、床づくりに溶接加工。

 

 

まずは傷んでる屋根や外壁の補修整備から。。。

 

 

 

 

敷地を整地して骨組みを組んで・・・

 

 

 

材料調達の予算がそんなにもなかったので、足りない材料は山に行って竹を切ったり… 笑

海行って流木拾ったり… 笑

材料はその辺にたくさん・・・・笑

 

 

  

 

 

並行してファクトリー側も同時に建設。

日曜大工の進化版です・・・(笑)

 

 

・・・・しかし骨組みからのスタートは正直果てしない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建設中は朝・昼・晩と みんなここでメシ食って寝泊まりして・・・

子供の頃に作った秘密基地を思い出しながら、毎日の作業がわくわくで夜遅くまで続いた。。。

 

 

 

☟ これは CLASSICsurf時の店内。

GARAGE仕様になる前の風景ですね。。 ☟

店内は一番最後に手掛けるので朝・昼・晩メシはこの空間で。。。

 

 

 

 

一服、 段取り休憩も作業の一部でなんとも楽しい!(^_-)-☆!

 

 

 

☟ 内装も自分たちで思うがままの間取りで作業しやすい工場と、くつろぎ重視のお店へと施工!

ガレージ仕様へと作業が進みます。。。

 

 

土木やったり建築やったりペンキやったり、、、もちろん電気も他もろもろ・・・・‼

ある程度歳をとると何かしらの資格を持ってたり そういった職業だったり経験だったりと、

自然となんでもこなせるスタイルになってます😁

行動を起こすのには良いタイミングだったのかもしれません(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAPEroom のペンキ塗り✨

 

Good👍

 

 

☟ GUESTroomも制作!

最初に設置した床無プレハブです。。

溶接加工で床作ってフロア貼って。。。

まぁまぁイイ感じに補修は完了!

旅人やLIVEアーティスト、各ライダーさんがゆっくり休めるよう設計デザインします!・・・(だいたいで・・・笑)

普段は子供達やお母さん達が使える部屋として考えています(^^)!

 

 

 

こんな感じ☟☟

 

 

☟ 次は井戸水!

地下水の引き上げには悩みました・・・・((+_+))

自分がサーフィンと出会い、まだテケテケだった頃(未だテケテケですが。。。^^;)

憧れた先輩サーファー、 自分がサーフィンを続けるきっかけとなった波乗りの兄貴。

兄貴からの協力により地下水の引き上げ作業が決行!

感無量!

機械を構えて吸い上げるには地盤が高く、深さがあるので最低でも手掘り2mは必要との段取り…

・・・・・・・頑張りました! 人力手掘りの2メートル超え!  (>_<)

自衛隊時代の経験がここで役に立つ 笑・笑・笑!

 

 

 

 

Good ポーズの PERO 現役自衛隊。。。

 

 

☟ ここからは機械作業!

Thank you somatch! HIROSHI respect!!

 

 

 

輩先サーファー・・・ 雪が降り続く中の作業マジ感謝でした。。。

兄貴!  respect!!!

 

☟ 続いて水道管の埋設作業・・・

海から上がった時用のシャワーとショップ裏畑予定の水撒き用に!

 

 

 

☟ 畑の耕し作業も建設作業と並行。。。

やる事が日に日に多くなって来ています・・・・笑💦

0~10!   ゼロから10をみんなで楽しむスタイルがガレージ式です。

 

 

 

 

 

 

ガレージ style BBQは苗植えから始まります🍖(笑)

材料を自家栽培!

春に植えて夏にはBBQ 秋には芋ほりして焼き芋!

子供は外で土を触って暗くなるまで遊ぶ!  基本ですね(^^)

 

 

外回りの工事も始まりました。

砂利屋やダンプ屋も仲間の仲間そのまた仲間・・笑

みんな巻き沿いから繋がりだす。。。笑笑

販売機も設置!

ガレージ作業 子供もお手伝い!

 

 

 

 

外観回り、中古材料や拾い材料、貰った材料での不揃いな施工・・・

小・中・高 幼馴染同級生のペンキ屋が不揃いな出来栄えに 『継ぎ接ぎだらけのチンドン屋になったなああ・・・』って・・・(笑)

確かに。。。(笑)

でもそれがまたイイところ!ってしばらくそのまま(笑)

そのペンキ屋が現場で材料が余ったからと横浜から道具もって帰郷。。。

『 直く~ん ・・・そろそろ塗れって!  店綺麗でねど誰もこねって!。。。』

と言う事で塗ることに✨

 

  

 

黒だけはやめようと話していたすきから黒にしやがった・・・・・(*_*;

 

 

とりあえずの仕上げでデッキのペンキ塗り!

 

まだまだやる事が盛りだくさんですが、とりあえずこんな感じで OPEN (^^)!

日々前進! 日々成長」!

今後の開拓に期待を!

 

 

 

 

 

皆様のご支援ご協力お力をお借りして日々精進、みんなが楽しめる空間、みんなが前進出来る施設・心が弾むスタイルで舵を取って行きます!

Photo : Matt

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。。。👊

 

 

最新ガレージstyleは最新NEWSから!

PAGE TOP