NEWS & TOPICS

松木塾🛹プロskateレッスン

★ 2月🛹 🧑‍🎓

ストリートエリアでバンクフリップとドロップイン🛹

これまで逃げてきたドロップ‥😱

時は来ました… スケボーやってる以上はいつまでも逃げてはいられません…
度胸決めて‼︎
行きました👏👏
NICE👍👍

また一つ前進! 世界が開けました✨

2024 1月 発表会含む松木レッスン🛹

毎3日曜日は清掃から始まります🧹✨

自分たちのフィールドは自分たちで🧹

安全性を作る為にも補修しなければならない箇所を自分自身で見つけ、安全に滑れる為にも滑走する面の観察力も身に付けてもらいたいと思います。。。

どんな天候でもどんな状況でも室内外いろいろなセクションの中、常に整備万端にて滑れる環境と、トッププロライダーとのセッションレッスンができる環境…
感謝の気持ちを忘れずどこに行っても恥ずかしくないようにいろんな角度からの教育も含まれております。。。
発表会は自分の最近取り組んでる技をメイク出来るまでの回数を決めて、その回数内でメイクするスタイル🛹
メイク出来た生徒にはアヤルからのプレゼント有り🎁
アヤルも参戦🛹
みんな決まり始めてきました👏
👏👏
アールではベストトリック賞を賭けた戦い‼︎
滑走順は自由滑った者勝ち🏅
新たにダウンレールも設置したので更にまたレパートリーが増えて行きそうです👍👍
フラットバンクからの飛び出し技も増えてきました
環境ってほんと大事です。。。

next 🪚🔨💪

★ 年内はプライベートレッスン2件を残し今年度の松木塾は開校納めとなります。。

尚、一般滑走・一般スクールの方は12/29までご利用になれます。

レッスン開講前に自ら清掃をする子供たち🧹✨

今年の目標は苦手技を徹底的に!つ

どうだったのでしょうか‥‥⁇😅

レッスン生もじわじわと増えつつあり、レベルを競い合えるくらいにみんな成長してきました。。

来年度も練習生徒を募集いたしますので、希望の方はご連絡を!

★ 🛹 フレイクカップ🏆

はじめての大舞台!

みんな頑張った‼︎

勝ち負けとは別に、場を経験する…

大勢の人の前で自分はどう対応できるのか…

いつも通り滑れるのか…

緊張とはどういうものなのか…

上手い人と滑って、自分とではどう違うのか…

何かを感じ、何かを学び、どうするべきか…

何をすれば良いのか… 自分に足りないもの…

大舞台では自分はこんなふうになるのか…

次の課題は…

みんなスケボーが好きでただ滑ってるだけではありません…

いくら小学生でも考えて滑っております…

だから上手なんですね。。。

子供たち、この経験で何かしらを感じてくれたのかと思います。

何か奮い立つものもあったかと思います。

今後の糧となり、やるべき事、向かう気持ち、

それぞれが何かを感じてくれたなら今回の出場は成功だったのかと思います。。。

帰宅して次の日、早速ゴリゴリに滑り出す子供たちの姿がありました🔥

大成功だったのかな^ ^‼︎‼︎

★ 8月 1回目 松木レッスン🛹

1週間後はいよいよ🛹フレイクカップ🏆

練習前のミーティングにて、ルーティーンの最終確認を自分で筆記して、注意事項とアドバイス、今一度練習しておいた方が良いところのチェックをしてもらいました…

ルーティーン筆記の出来た順からチェックして練習に入ります🛹

暑いので休憩休憩の水分補給しながのスタートとなります。。。

暑い中コーチ軍・生徒たち・ご父兄さん大変お疲れ様でした🥵💦😅

いよいよに向けてあと1週間、みんなガッチリ練習していきましょう💪💪 

では、、、 🍧氷でクールダウンの時間です❄️

スクール・大会・交流を通して、様々な考え方、感じ方、礼儀、思いやり、気持ち、目的(もくひょう)、常識を学んでいけたらと思います。。。

ART☆GARAGE 🛹・🏄‍♂️・🏂新規メンバー募集中‼︎

★7月 2回目

いよいよ8月はフレイクカップです。

松木塾始まって以来初めての大舞台となります。。

出場する子たちは、45秒RUNを繰り返し練習🛹

1人1人の繰り出し技の細かいところをアヤルコーチ、オパコーチ、渚コーチにアドバイスをもらいながら確認チェックしながら完成度をUPさせて行きます。。

結果も大切ですが、今回はみんなの心に何かの変化を求めていつもとは違うハートを感じてもらいたく思い、エントリーへと辿り着いた感じです。。

何かを思い、何かを感じ、今までにない自分を奮い立たせ、なんらかの目標へと繋がってくれたら幸いかと思います。。。

MCの上田豪くん、ジャッジにアヤルコーチ、

いつもお世話になっております。。。

今回松木ッs’の出場をよろしくお願いいたします🙏🙏🙏

★ 7月🛹

フレイク目前にルーティーン構成確認・メイク率の低い技の強化🛹

ルーティーンはアヤルコーチがスキルに合わせ構成

アヤルコーチもジャッジで行くとの事なので心強いです^ ^

OPA先生もいつも一緒に滑りながら的確に優しく教えてくれてます👨‍🎓

一つ一つ丁寧に🛹

スタイリッシュにカッコ良い滑りにもこだわる…

力が入らないように…

変なクセ… 変な動きにならないように…

アヤルの異次元ライディング……🤷‍♂️🤷

滑ってると汗が噴き出るので水分や塩分をこまめに…

💤💤😪

🛹松木塾生募集中‼︎

★ 6月は1回目、ストリート or ランページ、各々取り込み中の技を確認しながらメイクに繋げられるように、室内外を利用しながら正確な乗り方を聞いていきましょう!

雨が降るまで屋外ストリートを使って弾き、回しを確認していきましょう。。

☔️大雨雷⚡️土砂降りとなったので室内にてアール技の練習や…

ストリート技も室内にて引き続き🛹

超細かなところまで説明してくれるのでありがたいですね!👍

手取り足取り丁寧に進めております。。。

アヤル先生の他にもローカルスケーターも教えてくれているのでレッスンの内容は濃いです👍

飛びも入って来ましたね🛹👏

ご父兄さんもゆっくり見学しながら楽しくお話し会です^ ^☕️

小さなお子様も寝ん寝しても大丈夫🙆‍♂️

ゆっくり安心してお休みできます😪💤

💦汗だくになりながらみんな頑張っております💪🔥

課題と目標を明確にして、次までに出来るよう日々の練習スケジュールを個々に作って取り組んでもらいましょう。。。

🛹 松木プロスクール 塾生募集しております。

スポ少・部活とした、外部活動として取り組んでる子たちもおります。。

並びに、始めたばかりの場合や、これから始めたい… 今ひとつ進歩が出来ないなど、一般スクールからでも是非試してみてもいかがでしょうか^ ^

★ 松木塾🛹アヤル先生

🎂happy birthday🎉

お誕生日おめでとうございます🎉

今後とも松木ッs”をよろしくお願いいたします🤲

★ 5月、2回目のレッスンになります🛹

今一度、ウォーリーをやってみます。。

フリップも課題に入ってきました🛹

アヤルコーチの華麗なフリップを見ながら👀

コーチのレベルがものすごく高いので、自然とみんなの目標値が高くなります🛹

視点の違うアドバイスも多くいただけます👌

松木塾、月に2回のペースで行っております。。

子供スクールはもちろん、大人の部もあります。

やってみたいと思った時がやるべきチャンスです!

是非ご連絡を‼︎

★ 上手くなりたい方、コツやきっかけを知りたい方、カッコよくなりたい方は一緒に滑りましょう🛹

レッスン前にみんなで清掃🧹

ホコリで滑ってしまいますね……

しっかり清掃✨

はい、始まりました松木塾👨‍🎓

お願いしますからの挨拶でスタート💨

フリップの強化、出来れば良いではなくて綺麗に決める!

意外と過酷で地道な作業ですが必ず出来ます!

やれば出来る! やならければ出来ないのは当たり前……

リクエストによりキャバレリアルの練習もしているようです🛹🔥

暑い中みんな一生懸命頑張ってます💪🔥

何年ぶりかの大人スクール、大人塾が久々に開校されました👏

ランプ技の基本中の基本からしっかり教えてもらいたいとの事で足のスタンスから全てを見直して習っておりました。。。

全然違う軽やかな動きに目を奪われるばかり……

しっかり教えてもらえるから少しづつ形になっていきます👌

★ 上田豪・松木愛瑠・今野陽介 特別レッスン

今回は鶴岡スケート協会代表今野陽介くんのRAMPAGE(旧栄小学校に設置)にて、セッション式レッスンを行いました🛹

ストリート・アール交互にレッスン👩‍🎓

合間合間にパフォーマンスを入れながら刺激受けて…

みんなで歓声雄叫び上げて……

レベルの高い技術を生で目にして頭に植え付け……

休憩遊びも本気で🔥

細かいところまでチェックしていただきながら技術を伝授してもらい……

プロの滑りに影響受けながら……

内容の濃いレッスンが続きました🔥

松木愛瑠プロのレッスンは毎月2回ART☆GARAGEにて行っております🛹

とりあえずスケボーに興味のある方はご連絡、ご来店お待ちしております^ ^👍

★4月🛹1回目のレッスン🧑‍🎓

無風穏やか暖かい最高の天気☀️

室内外にてアールのレッスンとストリートのレッスンを行いました🛹

レール・カーブ・オーリー🛹

弾くタイミング、角度、重心… 細かいアドバイスにより近道に覚える

アールでのバランス、スピード、目線、タイミング…

一つの技を言葉にすると多くなってしまいますが、体の使い方を上手く伝授

あら不思議… 正直まぐれって事も中にはあったりしますが、そのまぐれも繰り返す事により少しずつ完成度を高めます!  

どうしても出来ない時もありますが、初心に帰って焦らずゆっくり体の使い方を復習。。。

空き時間には新エリアの構築準備の下作り⛏

偉いですねぇ‼︎ 自分達の遊ぶ場所は自分達で‼︎

重点的に聞きたい技をしっかり教えてくれるアヤルコーチ🧑‍🎓

この春、一段と上手くなる為に頑張って行くぜ!

朝から晩まで滑り倒しております……

未経験でも大丈夫🙆

松木塾レッスン生募集‼︎

まったく出来ない方、初めての方でも🙆‍♂️🙆‍♀️👌

次は4/16 第3日曜日 13:00〜

★ 3月 2回目🛹👨‍🎓

今回は雨降りでしたが、急遽BBQをしながらのレッスンとなりました🍖

外ではBBQの準備が進む中、子どもたちは各々の目標とする技のアドバイスを熱心に聞いていました🛹

ランページエリアでもコーピングを使った技の練習をひたすら。。。

完全メイクを目指して頑張っております💪

事細かく説明するアヤルコーチ👨‍🎓

昼休憩🍖 

ガレージstyle BBQ🍖

串焼きstyleなので苦手な野菜もしっかり食わないと肉まで辿り着かないスタイル🍆🫑🥩🍄🥩

腹いっぱいで眠いけどレッスン2R目🛹🛹

アヤルコーチのお手本を見ながらアドバイスもらって。。。

今回の目標技を次回まで完璧する気持ちで、スクール以外の日も毎日毎日滑り込みましょう🛹🛹🛹

次は4月2日(第1日曜日)となります。。

興味のある方ご連絡ご来店お待ちしております☆

★3月 1回目🛹

RAMPAGEから確認lied🛹

ひとりひとり個々のデータを作成し、メイクまでの必要事項を明確にし、効率的な指導に繋げる取り組みを進めていきます。。

ランプだけでなく、ストリート技も同様…

はい、こんな感じでいってみましょう🛹

ひとりひとりのクセや苦手…

全部見ていきますよ〜👀👀👀

的確なアドバイスをもらいながらひたすら練習です!

今回お休みされた方、新規で入学される方も次回チェックリストを制作して効率的にレッスンを進めて行ければと思います。。。

次回は3月26日(第4日曜日)PM1:00〜となります🧑‍🎓

興味のある方、やってみたい方、是非ご連絡・ご来店してみてください^ ^

★ 2月 第二日曜日

いつものようにフラット選択組・アール選択組

3名の講師により進められました🧑‍🎓

飛ぶ・回すを繰り返して…

アドバイスもらいながらひたすらやるしかない……

要所で的確なアドバイスが入るので近道になります👌

やればできる‼︎ やらなければできない……

コーピングが苦手……💧

やるしかない💪🔥

徐々に徐々……

やればできる‼︎ やらなければできない……

まったくの素人、興味はあるけど…

やった事がないけどやってみたい…

そんな方でも大丈夫です🙆‍♂️

是非遊びに来てみてください^ ^

★ 2月 第一日曜日

引き続き苦手チャレンジ🔥

苦手で遠ざけ気味の事もやれば出来る……

ほんの少しの変化を感じるだけで楽しくなってくるはずです。。

アール技も同じ🤞

この冬はやる事がたくさん‼︎‼︎💪

続いて予定通り19日にレッスンを行います🛹

気になってる方、興味のある方、是非どうぞ^ ^🙌

19日は、A☆G bowlエリア、13時〜16時、団体様貸切予約が入っておりますので、松木スクールは10時〜12となります🧑‍🎓🛹

お時間お間違えの無いようよろしくお願いいたします🙏🙏

ならびに、第3日曜なので地域清掃🧹ビーチクリーンもいつも通り10時〜企画されております。。✨
尚、16時〜18時までA☆Gパーク全面ご利用になれます🛹
よろしくお願いいたします🤲

★ 2023 1月 松木レッスン🛹

2023🎍松木塾の1発目も餅つき新年会から。。

子供たちみんなで餅つき‼︎

粉が多すぎて餅が丸まらない……💦

初心に帰ってのオーリー練習🛹

アールもしっかり🛹

アール側に体……

アドバイスをもらいながら…

お昼はお餅!

🛹プロスクール松木塾

レベルを上げたい方、いろいろな技を教えてもらいたい方、上手くなりたい方、興味のある方…

いつでもお待ちしております👌

🎍2023 🛹レッスンスタート👨‍🎓

1/22 (日) 10:00〜

日々の努力……

この冬休み中大幅にレベルが上がりました✨

bowlエリア張り替えで滑らか滑走🛹

松木レッスン🛹

興味のある方、スケボーしてみたい方、

是非一度‼︎

★ 11月🛹

だいぶ寒くなりましたがレッスンは熱いです💪

またお友達が仲間入りしました^ ^🛹

出来てる事とできない事…

不得意を無くするよう確実性を求められたレッスンでした。

得意な事はメイク率を上げるためひたすらトライ🛹🛹

方法とコツを聞きながらトライトライ‼︎

良いところをどんどん伸ばしてあげましょう✨

レッスンの日以外も滑る事が大事です☝️

やる気持ち・決めてやる!その気持ちが1番大事です。。。

上手くなりたい子🛹待ってます^ ^

★ 10月🧑‍🎓

確実性を。。。

上げずに引っ張りがちになるインターフェイキー

コーピングに当てずに乗り換えるを意識して…

仲間みんなで指摘し合ってお互いの前進を図ります!

どのアールでもどの高さでもしっかり出来るよう何回も何回も反復練習になります。。。

時には補助を要求しながら確実性を図って行きます。。

何回も何回もやって行くうちに高さはもちろんどのアールの角度にも対応する体となります。

高さ、アールに慣れると色々できるようになります^ ^👌

松木スクール、月2回、毎月行っております👨‍🎓

上手になりたい方^ ^是非一緒に滑りましょう♪

全くの初めてな方は手取り足取り体験型もありますので是非どうぞ^ ^

★ 9月

それぞれのやりたい技を補助アドバイス🛹

スピードやタイミング、目線 肩.腕の振り……

力を入れずにリラックス。。

体の軸の位置を確認!

軸がズレたら何も決まりません……

スピードコントロールと抜く力……

感覚的に体で覚えていけるように何度も何度も…

ミニの方でも技のアドバイスもらいながら補助ありレッスンとなっております。

新しく仲間も増えてみんな興味津々にて楽しくレッスンを受けておりました^ ^🛹

難しい技に挑戦する生徒も…

アヤルコーチ、ナギサコーチがスクール終了後も補助レッスンに何度も付き合ってくれてました🙏🙏

目標とする技、滑るセクション、みんな一人づつ自分でチョイスして目標を立てるスタイルでした。。

松木塾、興味のある方、見学、体験、とりあえづご来店して見てはいかがでしょうか^ ^

let’s go GARAGE🏃‍♀️🏃‍♂️💨💨

★ コーピング技🛹

確実に完成度が上がって来ました✨

今回は串焼きBBQ🍖

苦手な事をあえて・・・

クセを矯正……

メキメキ力をつけて追い上げを見せる💪

やる気MAX松木ッS”

商売道具…

また忘れて行ったねぇ・・・・

今回はやむなく参加人数が少なかったので、居合わせてくれたOPA先生からも一緒に滑ってもらいながら指導をいただきました🛹

いつもありがとうございます🙏🙏

★ 7月☀️真夏のレッスン👨‍🎓🛹💦

ランプ強化指導。。

苦手な事を克服する…

自分との戦い…

はじめたばかりの子も追いつけ追い越せ‼︎

アヤルコーチからの適切な指導で苦手な事も改善‼︎


本当にみんな上手になりました🛹  

大会を見据え目標を…

やる気がイイですねぇ〜👍👍

松木塾🛹 

毎月2回のレッスンを行なっております。

興味のある方、いつでも遊びに来てみてください^ ^

★ 6月☀️松木スクール🛹

一人一人、各々のルーティーンのメイク率を上げる。

今回は時間制限の枠を持ちいらず、まずはメイク率を重点的に指導…

あまりの暑さに……(笑)

室内は外よりも涼しくて比較的滑りやすい環境…

小技、掛けやすい方法やコツをピンポイントに…

🛹実演しながらの指導になります👨‍🎓👩‍🎓

大会やイベントなどの打ち合わせ、予定などしながら後半は遅くなるまで滑り倒しです。。。🛹

最年少は小1、レッスンを通し、遠征など多くの人々、子供はもちろん多くの大人たちのテリトリーに入り込んで学ふ事により、身振りは子供でも頭の中の成長は早くなります。。

A☆G、松木塾のスタートラインでは正直子供たちみんな挨拶もできなければ返事も無し…

質問、問いかけにも応答なし……

『これをやりましょう』に対してはモジモジしたり『やだ…』…… とか、、、(-_-;)

甘えを無くする為の親御様たちの見学はNGでしたが、子供たちのそんな状況ではレッスンにはほど遠い状況にレベルの低さを感じたのを覚えております…

子供だから仕方がない……  ではありません…

物事を聞く、習う…  それを考えた時は仕方がないではどの世界も通りません…

親御さんたちにはしっかり子供を見てくださいという事で見学を可としてこれまでの数年間続けて来ました……

現在、ほぼみんな継続しており、新しい仲間も増え、レベルも上がり挨拶をはじめ、受け答え・反応、加えて自分の方向性・やるべき事など意識して取り組めてるようなクラブ員として成長しております。

松木スクール、毎月行っております。

興味のある方、気になってる方、どうぞお気軽にご相談ください。。

興味ある方、気になってる方、お問合せお待ちしております。

★🛹松木塾👨‍🎓

7月・8月の大会に向けて、アヤルコーチからの課題と、苦手とする技の完成度とメイク率を上げるレッスンとなりました🛹

レッスン生は開始数時間前からの自主練を終え、みんな集合から挨拶をしっかりし、レッスン内容や流れ、質問や要望などのミーティングをし、ayalu・nagisaコーチにより、ストリートとアールを交互に進めて行きます。。

要所要所に的確なアドバイスを入れながらその子に合った体使いでメイク率を上げて行きます↑↑↑

新規に仲間入りしたお友達👦 基礎的な体の使い方、目線、肩・腰・膝・足の位置… しっかり教わって滑りやすくなりました👌

時には挫折しそうにもなりますが、何度も何度も繰り返し繰り返し、我々大人達のサポートも駆使しながら気持ちとやる気を上向きに向けながら上達に繋げていきます!

そりゃぁケガもします……

ケガ… 転ぶのを恐れては上手くはなれません……

何事も経験を積んで、失敗を財産に‼︎

これまで中止となっていた大会も開催が多くなっていきます…

忙しくなりそうでが、興味の持たれてる方、是非一緒に取り組んで行ってみませんか?^ ^

ご連絡ご来店お待ちしております🤙

★ 松木塾🛹

ゼロから始めた子も長い期間レッスンを頑張った成果も見られるようになり、ステップアップの為、現状のレッスンから繰り上げられるような展開まで来ました……

当初の目標予定にもあった遠征レッスンもスタートしまして、いよいよ大会などの参加も組み込まれるようになりました。。

みんな頑張りましたが、これからが山です…
ようやくスタートライン‼︎
食いしばって頑張りましょう💪💦

子供にはヤル気の浮き沈みがあります…
ムリはさせず長い目で楽しいを前提にチャンスを伺いましょう^ ^

子供のサポーター、最大のスポンサーは親です…
アートガレージでは物販もそうですが、気持ち・取り組み・目標・繋がり・進化するパーク・楽しく遊びを提供しております。。

子供はもちろん大人の方も興味ありましたら横乗りの窓口として是非ご来店・ご連絡してみて下さい ^ ^ 🤙

★  4月松木塾🛹

みんな未経験のゼロからスタートで、これまでレッスン頑張って来たスクール生…   体のバランス…  体感的な物がようやくデッキに慣れて来たのが見てわかるようになりました。。

この新年度からいよいよをもって各目標に動き出せそうです🛹

生徒達はもちろん、親御さん達もここからが面白くなって行くところですね🎶

コロナ自粛等色々ありましたが頑張りました💮

新年度からアヤル補佐による2名体制でのレッスンが行われることになります👩‍🎓👨‍🎓

それぞれの得意分野や苦手分野を織り混ぜ、どんどん片寄りを無くして行きます!

アヤルプロの人柄からレッスンはいつも楽しく進行しております。。

みんな話を聞くのも理解するのも上手になって来ていますね^ ^

今までは乗るので精一杯でしたからねぇ。。。

ストリートエリアも少しづつセクションが増え、課題技の数も自ずと増えております🛹

水分補給休憩タイムを変顔でお知らせ……(笑)

休憩後は特殊な技の指導となりました🤫

一つ一つのアドバイスが芯を突くのでメイク率は高くなります。。

🛹雪も溶け、道路も苦難無く走れるようになりましたので、松木塾、前頭でのスケジュール目標にも掲げておりました、遠征レッスン…    練習生の滑りも形になって来た事から、今年度から実施出来るタイミングとなりました。。

◎ 松木スクール生の募集中です。。

ご来店・ご見学・ご連絡などなど…

気になっているだけだとどんどん気が離れてしまいます…

思い立ったらとりあえず足を運んでみてください^ ^

何かが変わり、動き出します。。。

そうで無い場合もゼロでは無いと思いますが、動かずにゼロにするよりは、一度動いてからにしてみませんか?^ ^🤙

ART☆GARAGEでは、プロレッスンの他に、初めての方の体験レッスンや、ビギナー(初心者)向けのレッスンなど、他にもサーフィン体験・SUP体験と、横乗り遊びには欠かせない楽しいコース達がフル装備にてご体験できます^ ^

松木塾🛹

アメリカ帰国後半月ぶりの松木lesson🛹

みんな滑ってねぇ〜だろっ‼︎・・・ って言われてしまいましたね

基礎講習をもう一度👆

この環境を当たり前とせず、一瞬1秒少しづつでも前に進みましょう‼︎

松木塾 🛹 レッスン生募集中 並びにART☆GARAGE体験・session型スクールも同時募集中です。。 

let’s go GARAGE🏃‍♂️💨

090-9637 0624

お待ちしております🤙

★ 松木塾 特別滑ろう会🛹

13mind 上田豪…  鬼軍曹のご来店‼︎

今年も直伝に来ました🛹

上田豪プロ・松木愛瑠プロ・今野陽介プロ

まずは、TOKYOオリンピックパークスタイル🛹 13mind所属 ☆四十住さくら選手‼︎

GOLD medalist🏅 サインボード

A☆Gパーク室内へ飾ってありますのでご覧になってください👀‼︎

さて、今回の鬼レッスン👹

練習生及び親御さん達みんなでパークの清掃からスタートしました。。

挨拶を交わし、ストリートからlet’s go‼︎ 🛹

ランページでのコーピング技、ただ出来る様になる…  ではありません…

見るところ、指摘箇所、教え方が違います…

なるほど…  でした。。

アヤル… 鬼レッスンの合間に子供達和らぐ。。^ ^

いつもより熱が入る子供達🛹

豪くんの指導は、全国でも鬼レッスンとして有名です…👹

しかし、理由あって確信あって実績あって信頼できる指導です。。 熱の入り方はハンパを遥か超えます…  遊びではありません、松木塾は遊びではありません…

お昼は季節的にも秋という事で芋煮会です🥘

ART☆GARAGEのある庄内地方では味噌味。

同じ山形県でも、アヤルの住む内陸地方では醤油味

今回は味噌・醤油、二種類を煮込みました🥘

昼イチはお腹もいっぱいで子供達少し眠い感じだったのでデモンストレーション見学から再びスタートです👀👀‼︎

念入りにワックスを塗り込み…

見てみたい技なんでもやります🛹

回転を入れた高いエアーを見せるアヤル🛹

コーピングを飛び出すエアボーン豪くん

ノーズブランドをメイクする陽介くん

足を離して回転して…  もはや自分でもわからない初めてやるトリックを見せつけるアヤル‼︎

お昼からも屋内外でのレッスンは続き、夜遅くまで指導してくれました。。

みんな疲れを見せず滑っていました🛹

豪くん・アヤル・陽介くん、応えるように熱血に指導してくれました。。

最後の挨拶と、スケートとは… と、新たな取り組み、課題とたくさんお話しをして、今年の特別スクールは終了となりました。。

みんなイイ笑顔です‼︎

GOLDメダルボードにサインをする上田豪✒️

13mind 松木塾に興味のある方

ご来店、ご連絡お待ちしております。。

最初は遊びのつもりだった子達もいつしか遊びではなくなっています。。

そうなんですよ、本物が教えてて本物が来るレッスンですから…  本物は遊びなんかでは来てくれません…

本気でやってるからこそ本気で来てくれてるのです。。

★ 松木塾🛹

今週金・土曜日29・30日は特別レッスンの為、金曜の29日はA☆Gパーク・ガレージお店側共にclose(お休み)となります。。

30日土曜日は、終日貸切となりますので一般の滑走は出来ません…

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します…

★ 松木塾 🛹

松木ッS” 日に日に技を覚えてます🛹

怖い所を通り越してメイク率を高めようと頑張る松木ッS”

アヤルコーチ、手放しが大丈夫なまでしっかりアシストしてくれるので多少のミスは怖くありません^ ^

手を繋ぐにしても、経験者(出来る人)からのhand assistじゃないとタイミングも合わず、プレーヤー対アシストの瞬間的体の入れ替わりや、手繋ぎにより伝えられる微量なコンタクトが無いと、ただ綱を掴んでるだけの転び防止にしかなりません……

同じ1時間でもこれ程までに違いが見えて来ます。。。

微妙に伝わりを感じた生徒はその感覚を頼りに自分を研ぎ澄ませます。。。

バランスに悪戦苦闘だった生徒の見違えりに本当にビックリさせられます✨

どんどん課題は増えて行きます・・・💪

松木スクールに興味のある子たち、周りの子より上手くなりたくはないですか🛹^ ^

松木塾、毎月第1日曜日と第3日曜日(コーチのスケジュールにて前後する場合あり)に開催されております。 (第3日曜日は地域周辺・オープンビーチのクリーンアップ活動も実施しております)

ART☆GARAGEでは、スケートも上手くなりますが、同時に人としての心構えも自然と養えて行きます。。

let’s go GARAGE 🏃‍♀️💨💨

お問合せ📱090-9637 0624

★ 🛹 松木塾

ここ最近伸び代が見えてわかるskating‼︎

そして新たな課題🛹

松木ッs”  育成

お昼休憩 🍱

アールも大事ですがストリートももっと大事‼︎

🎥 Togashi

松木塾生募集中‼︎ 並びに A☆Gスケート体験コースも大募集🛹

★ 9/5 (日) 松木塾 A☆G park

松木スクールの為、17:00まで貸し切り使用となります…

尚、11:00までは完全プライベートレッスンの為、見学及び室内外パーク内の入場は出来ません…  見学は11:00以降15:00までとなり、15:00〜は再びプライベートレッスンが入っている為、15:00〜17:00は、パーク内全面の入場が出来ません…

一般滑走は17:30〜となり、19:00にて全面closeとなります…

◎間感染予防としまして、当面の間、平日20:00全面 close…  土曜・日曜19:00全面 close とさせていただいております…  

早急な終息を心から願います

何卒、ご理解の上、ご了承ご協力をお願いいたします🙏🙏

松木塾🛹 興味ある方ご連絡・ご来店お待ちしております^ ^👍

let’s go GARAGE 🏃‍♀️💨

★ 松木レッスン🛹

新しい仲間も増え、アールでのバランスや加速法の確認🛹

0からのスタートから、みんな上達したもんです^ ^

アールでのコーピング技を一つ一つクリア

みんな頑張って滑るので消耗品パーツは貴重です…

こっせつをして療養中の生徒もギブス付けながらの練習です。。

みんなの中に(怖い) は無くなっています🛹

松木スクール、興味のある方はご連絡してみてください^ ^

let’s go ART☆GARAGE🤙

★ 松木レッスン特別編 imperial NAOHIRO🛹ABE

無茶振り… 突然の大会🏆

みんな緊張…  💦

この緊張感が大事‼︎

あれ…  子供の中に大人混じる… σ(^_^;)

みんな劇的に上達しています☝️☝️☝️

松木塾スタートから何年目…⁇

コロナで休止もあった中でみんなひたすら頑張りました💪

本当ビックリです👀👀‼︎

大人景品掻っ攫う・・・💧(笑)

アヤル、いつもありがとう👊

ナオヒロくんお疲れでしたのHappy🎂Birthday‼︎

松木レッスンは毎月2回行っております🛹

突発的イベントも多々あります!

スケートボード、その他もろもろ…  環境が有る無しでは大きく変わってきます…   一緒に滑ってくれる人のレベルに子供たちは自然とレールを起き始めて真似て行きます🛹

環境大事・ファッション大事・スタイルと盛り上がり超大事‼︎

A☆Gパーク いつでもお越しください^ ^🤙

★ 月イチのビーチクリーン🧹から、今週の松木レッスン🛹

今回もたくさんのご参加ありがとうございます✨

今回の松木レッスンでは、オーリージャンプのレクチャーその他 のようでした🛹

浜中海水浴場南西の風微風で海面少しざわめく程度でした。。

5歳児でも飛べます🛹 やらせるのは早ければ早いほど伸び代が変わっていきます。。。

海もシーズンに入り、おのずとゴミの量が増えました…

おかしな話しです…

綺麗で平和だったビーチ…  シーズンと同時に荒れるのは毎度の事…   おかしな話しです… モラルがどうかしています…

アヤル🛹 超飛んで回してます🛹

これをみる子供達はここを追っかけますよね…  当然‼︎ しかも教えてもらえるから形スタイル確実に真似ていきますよね🛹👌  お手本のレベルでも人は変わっていきます。。。

A☆Gパーク日々進化、セクション投入🔨

海で遊ぶ者としての当たり前の行動…活動✨

人として当たり前の気持ち…

地道に練習…  何気にやり続けていると飛べるようになります。。  上手い人と一緒に滑ると上手くなっていきます。。

浜中海水浴場メインストリートを中心に、地域内の清掃も・・・

ミニランプエリアでは回転系の練習です

清掃終了時はきちんと分別してステーションへ

🛹なかなか出来てない時は気分が乗らず、やる気も薄くなっていきますが、積み重ねて少し出来るような兆しが見えたり、少し出来るようになった瞬間からまた気持ちがリセットされて追い上げスイッチが再スタートします‼︎

🧹✨今回もたくさんのご参加ありがとうございます✨

こういった活動をするのが恥ずかしいとか、カッコわるいとか思う人もなかにはいるのではないでしょうか…

しかし、恥ずかしいや、カッコわるいのは、同じフィールドで遊ぶ者の見て見ぬ振りをする人…   知ってても知らぬふりをする人です…

サーファーとして・人として…    教育や再確認…

いろんな意味で活動を続けております。。。

☆毎月第3日曜日AM10:00〜 ART☆GARAGE

☆松木レッスンも気になる方は是非ご連絡を‼︎

★ 今回の松木スクールは晴れ☀️

いつも雨を降らすアヤルですが、今回は雲一つなくピーカン☀️ しかも波も良し🏄‍♂️

ミニランプエリアでは、前回までのコーピング技の復習と、新たな技への攻略法🛹

屋外では高さを出す為のオーリー講座🛹

飛び幅の出るオーリー講座🛹

出来ない技へのトライは、アドバイスをもらいながら補助してもらえるので、どんどんトライ出来ます👍

どんどん飛べるようにもなって来ます🛹

本日は珍しく晴れました(笑)☀️

プロライターが教える、ART☆GARAGE presence 『松木塾』

スケートボードはなんとなく子供のする物のような感覚がありますが、そんな事はありません^ ^…

もちろん子供達はたくさんやっておりますが、同様に大人の方もたくさんやっております^ ^👌

松木塾では大人のレッスンもやっております。

一生懸命練習しているのになかなかレベルアップにつながらない方、1人では練習方法がわからない方など、的確なアドバイス・コツなどをもらいなら改革を遂げたい方は是非ご連絡・ご来店をどうぞ^ ^

090-9637 0624    メッセージからでの大丈夫です🙆‍♂️

★ プライベート・Aクラス・Bクラス 回数を重ねるごとにみんなやる気出て来ていますねぇ〜‼︎

みんな飛ぶ事に興味を持ち始めましたね‼︎  良い事です👌

ストールもバッチリ決まるようになりましたね! しかも流してますねぇ〜👍👍 (5歳児)

みんな勢いが出て来たので、個々の伸び代に差が出始める時期ですね。。 スポンサーは親御さんしかおりません‥  スクールレッスン以外は、お父さん・お母さん達がしっかりと練習を見てあげましょう! 放って置いてもいいですが、見ると見ないでは大きく変わって来ますからね。。。

勘違いしてはいけませんよ…  成功も失敗も褒めてあげましょう‼︎

松木塾🛹 気になってる方おりましたらいつでもご連絡、ご来店、いつでもお待ちしております^ ^

☆スターティング体験として、ガレージでは、初めてのスケボー体験… ゼロから行うスケボー体験を行なっております。 こちらの方も興味があれば是非ご来店ください^ ^   そんな方々がたくさん来ておられますので是非是非恥ずかしからずに来てみてください^ ^

★ みんな課題をクリアして、次なる技へステップアップです🛹

みんな上達のスピードが早くて、次々課題を考えるアヤルコーチ。。

ここ最近本当みんな上達が早いです^ ^

高度な技でも大丈夫そうなので、アヤルコーチもどんどん難しい技を要求しています。。。

みんなやる気Max

休憩中も色々とアドバイスをもらう子供達。。。

レッスンも遊びも子ども目線のアヤルコーチはみんなの人気者です^ ^

指スケイメージトレーニング。。

松木スクール🛹 興味のある方はいつでもご連絡・ご来店是非どうぞ^ ^

まったくの初めてのお子さん、もちろん大人の方も大歓迎です^ ^

初めはみんなゼロ……   初めからできる人なんていません…

大丈夫です^ ^  必ずできるようになります^ ^

サーフィンも同じです。。 体感が整って硬さがなくなります   サーフスケートもしっかりやるとサーフィン上手くなります。。  やり方で全然違います。。

アールでのスケートは違う楽しみ方が見えてきます‼︎

★ 13mind  鬼軍曹 上田豪参上

今回の松木塾は、13mind 代表上田豪くんが、A☆Gスケートレッスン生、松木ッズに活を入れに来てくれました🎌

まずはみんながどれくらいまで出来るようになってるかをガン見のチェックが入りました👀‼︎👀‼︎

だいたいわかったところで練習方法や遊び方を考え、順番や重点目標を伝えた上でのスタートとなりました🛹

フラットコースを使ったレクレーションスタイル🛹

実は得意不得意を感じさせたり、それを見て一人一人へのアドバイスや改善方法などより詳しい練習へと入っていきました。。

お昼はBBQ🔥

一足早く夏先取り🍖

A☆G式では串焼き方BBQが主流です🍖

午後からはランプエリアに移ってアールの使い方やコーピングでの技をわかりやすくやりやすいようなやり方を伝授していただきました🛹

鬼軍曹を前に、いつになく素直で元気が良いスクール生……

苦手な事もやらざるを得ない状況……

いつもは出来ない事も出来るように成長しました✨

ボールエリアでは陽介くんがみんなへ手取り足取り丁寧に教えてくれてました🛹

更にその上では高さを使った高度な技のコツや重点ポイントを熱心に教えてもらってました

ライン取りから技かけのタイミングをシュミレーションし、メイク目指してとことん滑り込み🛹

上田豪・松木愛瑠・今野陽介 3名のプロスケーターによるデモンストレーション🛹

🛹スゴイですね〜‼︎

一日中めいいっぱい使ったフルコースレッスン…  気づけば夕方…🌇

最高のレッスン日でした🛹

前半は不安でみんな顔が引きずっていましたが、中盤戦あたりからはやる気顔になってきて、終わる頃にはみんな最高にイイ顔してました✨👍

またの特別レッスンまでどれくらい出来るようになれるか^ ^

A☆Gパーク、それまでもっともっと改造増築

今後は陽介くんチームとの合同練習なども考えながら、楽しくレベルアップを図っていきたいと思います🛹

飛びっきりのsunsetでの締めくくりでした。。。

大変お疲れ様でした。。。

A☆G presence ☆ 13mind 松木スクール🛹 興味のある方はご連絡・ご来店どうぞよろしくお願いいたします。

他にも様々なレッスン等ご用意いております。。。

★ 今回から Bクラスを1クラス増やして、よりしっかりと指導してもらえるようになりました👨‍🎓

みんな次のステップに突入し出しましたね🛹

今回よりニューバランスさんより、レッスン後にご褒美のステッカーをいただけるようになりました✨

ニューバランス レアステッカー‼︎

今後の展開が楽しみです^ ^

メンテナンスも自分たちで行うようになりました🔧

自分の調子の良いチューニングを自分で覚えていきましょう。。。

imperial skate board

アヤルchildren前進あるのみ‼︎

次回は3/21(日)の予定です。

興味のある方はいつでもご連絡ください👌

もちろん大人のクラスでも大歓迎ですよ🙆‍♂️

★ Aクラス

アヤル……    愛瑠deckのアピールから(笑)

最年少果敢に攻める姿にお兄ちゃん勢煽られる💦💦

✌️いつも陽気なアヤルコーチ✌️

孵化時期を間違えた蛾をつかみ、休憩中を楽しむ🦗

🦗🐛🐞

Bクラス

インターフェイキーとテールロックのセットを練習中です🛹

まったくのゼロから初めたみんな…  イイ感じになってきました^ ^

やればやるだけ前進出来ます!

どうせやるなら早い方が間違えなく良いです☝️

★Bクラスの追い上げ🛹

すごいですねぇ〜^ ^👍

みんなニューボードに新調し✨

みんなやる気Max🔥です💪

🛹 松木塾  興味のある方、一緒に練習してみませんか^ ^

松木スクールは毎月2回開校しております👨‍🎓

詳しくはご来店、ご連絡 よろしくお願いいたします🤲

★ 松木塾 🛹 A☆G park

上達ぶりが見てわかるようになって来たスクール生、この勢いで回数も増加した松木塾👨‍🎓

みんなしっかり話を聞き、一人一人アドバイスをもらって時間いっぱいいっぱいに練習をしていました🛹

スターティングはじゃんけん✊✌️✋

実演を見て真似て…

補助してもらいながらトライを重ね少しづつ出来るようになってます^ ^

ポールパフォーマンスにみんな釘付け👀👀👀‼︎‼︎

今回、レッスン終了時には珍しく、アヤル&お父さん達でボールセッションも行いました🛹💦^ ^

松木塾🛹 興味ありましたらご連絡お待ちしております^ ^

let’s go GARAGE 🏃‍♀️🛹

★ 12月13日 松木塾  A☆G park🛹

大変申し訳ございませんが、12/13 、15:00まで貸し切りレッスンとなります…

一般ご利用は15:00〜となります。。。

よろしくお願いいたします🙏

★ B クラス🛹

みんなの上達ぶりが見てわかるようになってきました!  特にBクラスがすごいです‼︎

アヤル先生さすがです👨‍🎓

関連記事

  1. 入荷 🚚 ‼︎

  2. A☆G style‼︎

  3. SUPスタイル🏄

  4. 動画コーナー🎥

  5. お知らせ📢

  6. (予約)スケボー体験スクール・パーク無人時利用予約ページ

  7. 👊お疲れSunset🌇+ morning

  8. A☆Gパーク🛹

PAGE TOP